Print this 固定ページ

よくあるご質問(プラグインなし)

Q. 参加案内はいつ頃届きますか?

  • 2016年(平成28年)1月10日頃発送いたします。1月20日までにお手元に届かない場合には大会事務局(TEL 0466-22-3535)までご連絡ください。

Q. 悪天候や災害の場合など、中止の判断は?

  • 基本的に雨天でも実施いたしますが、大雪や強風の際は大会を中止する場合もあります。開催の可否については午前5:30に決定し、午前6:00に本サイトおよび大会公式Facebookページ(https://www.facebook.com/shonanfujisawacitymarathon)でお知らせいたします。
  • 電話案内サービス【0180-991-126】自動音声で確認できます。
  • 大会公式Facebookページは、Facebookのアカウントをお持ちでない方やログインしていない方でもご覧になれます。大会当日およびその前後は当サイトにアクセスが集中することが予想されますので、できるだけ電話案内およびFacebookページでご確認くださいますようお願いいたします。
  • 悪天候下での実施時、風雨等への対策は各自でお願いします。
  • 災害時の対応につきましては下記PDFファイルをご覧ください。
    • 2015湘南藤沢マラソン 津波災害時避難マップ(準備中)
    • 災害対策マニュアル(準備中)

Q. 駐車場はありますか?

Q. 当日の健康状態に不安を感じたら?

  • 健康管理には万全を期していただき、少しでも体調に異常が感じられた場合には出場辞退、又はレースを中止してください。(レース中は、救護スタッフが沿道に待機しておりますのでご遠慮なくお声かけください)

Q. 当日の参加者数はどのくらい?

  • 10マイル・親子ラン合わせて約10,000名の参加を予定しております。トイレ、更衣室、荷物預かり所などが大変混雑することが予想されます。時間には十分に余裕を持ってお越しください。

Q. 会場で手荷物は預けられますか?

  • 貴重品を除き、会場内の荷物預かり所でお預かりいたします(一人一個まで)。その際、事前送付いたしました荷札を荷物に付けて係の者にお預けください。預けた荷物を受け取る際にナンバーカードの番号と荷札番号を照会しますので、ナンバーカードを付けたまま荷物をお受け取りください。

Q. 制限時間内にフィニッシュできなかった場合はどうなりますか?

  • 走路員の指示に従い、速やかに歩道に上がってください。選手収容バスが回りますので、ご乗車いただきメイン会場のチップ回収場所でチップを返却し、Tシャツをお受け取りください。(制限時間を越えてフィニッシュした場合、タイムの計測は行われません)

Q. 記録証は大会当日にもらえますか?

Q. 保険の加入はどうなっていますか?

  • 主催者がマラソン保険に加入し、マラソン大会参加中の怪我などに対応します。ただし会場までの往復の移動中における事故や怪我等については対象となりませんので、ご了承ください。

Permanent link to this article: http://shonan-fujisawacity-marathon.jp/faq-old